手軽で簡単!うずらの卵で作るおつまみレシピ

手軽で簡単!うずらの卵で作るおつまみレシピ
ぱくっと一口で食べられるうずらの卵は、小さくても栄養は満点です♪今回は、そんなうずらの卵で簡単に作れるおつまみレシピをご紹介したいと思います。お酒を飲みながらぱくぱくと食べられますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/09/03
2021/10/07
view

赤辛うずら

うずらの卵にコチュジャン入りのピリ辛ダレを炒めながらからめればあっという間に完成の赤辛うずら。刻みねぎやごまなどをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

うずら卵のピクルス

茹でたうずらの卵をお酢に漬けて一晩置けば、ワインにぴったりのピクルスができますよ♪オリーブと一緒にピックに刺せば見た目もオシャレな雰囲気に。

レシピをチェック!>>

大根とうずら卵の酢しょうゆ漬け

角切りの大根とうずらの卵を酢醤油に漬けた一品。1晩以上漬けると食べごろです。一緒に漬けた昆布も添えてくださいね。冷蔵で1週間程度保存可能です。

レシピをチェック!>>

うずらと チーズのおつまみ餃子 〜バジル風味〜

餃子の皮でうずらの卵とチーズを包んで揚げるだけ。パリパリ軽いおつまみ餃子の出来上がりです。アツアツのうちにドライバジルと塩をふって召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

うずらキムチ

うずらの卵を市販のキムチの素で漬けるだけ。一緒にピーマンやトマトを加えてどうぞ。保存袋にどんどん材料を加えるだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

うずらの卵は茹でて殻をむいて使ってもいいですし、市販の水煮のものを使えばさらに時短になります。使う調味料を変えるだけで色々な味が楽しめるので、ぜひご紹介したレシピを参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事