表面カリカリッ!中ジューシー♪脂まで美味しい絶品「豚トロ焼き」レシピ

表面カリカリッ!中ジューシー♪脂まで美味しい絶品「豚トロ焼き」レシピ
脂肪分の多い豚トロは、じっくり焼くと表面はカリカリ、中はジューシーでとっても美味しいですよね!今回はシンプルな調理法ながらその味わいを存分に楽しめる「豚トロ焼き」のレシピをご紹介したいと思います。バリエーションに富んだメニュー、早速みていきましょう。
fumirioko
fumirioko
2018/05/29
2021/10/07
view

豚トロの炙り焼きタイ風

豚トロの脂が気になる場合はそぎ落としてもOK!魚焼き用のグリルで脂を落としながら焼いていきます。ナンプラーを入れることでタイ風の味わいが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

豚トロのガーリックレモン焼き

塩・こしょうの味付けですが、ガーリックのパンチが効いて美味しい!仕上げのレモンと白ワインでさっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

豚トロのネギ塩ダレ

レンジで簡単に作ったネギ塩ダレをスキレットで焼いた豚トロにかけるだけのシンプルレシピ!焼いたらそのままテーブルに出せるのでお手軽です♪

レシピをチェック!>>

豚トロの塩麹焼き

塩麹入りのタレに漬け込んで旨みアップ!豚トロは香ばしい焼き色がつくまで焼いてくださいね。塩麹の塩加減によってタレの分量を調整してくださいね!

レシピをチェック!>>

ピートロ一夜漬け焼き

一晩漬け込んだら、あとはじっくり焼くだけで完成!オーブンでもフライパンでもお好きな方法で焼いてみてくださいね。アクセントになるこしょうや花椒粉はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

コリコリとした食感ながら脂身が多くジューシーな豚トロ。シンプルな焼き物がぴったりです。ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにも最高!ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事