クリスマスのパーティーやおもてなしに!華やか押し寿司レシピ

クリスマスのパーティーやおもてなしに!華やか押し寿司レシピ
もうすぐクリスマス!パーティを計画されている方も多いのでは?今回はパーティやおもてなしにぴったりの華やかな押し寿司をご紹介します。クリスマスらしいレシピをピックアップしてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/12/22
2023/08/03
view

ツリーのお寿司ケーキ

ひき肉や卵のそぼろを間に挟んだケーキ型のお寿司。さやえんどうの塩茹でをツリーに見立てて並べ、パプリカで作った星で飾りつけ。そぼろはひき肉を使用していますが、ツナに変えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

サーモンのプレゼント押し寿司

牛乳パックで作った型に、とびこを混ぜたご飯を入れて押し寿司に。薄く切ったサーモンをリボンに見立てて飾り付けすれば可愛いプレゼント寿司の完成です♪

レシピをチェック!>>

パウンドケーキ型で簡単押し寿司

パウンドケーキ型を使って押し寿司。かんぴょうや椎茸などが入った定番の寿司飯の上に錦糸卵を敷き詰め、カニカマやチーズなどを使って可愛くデコレーション。お子さんと一緒に作るのも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

クリスマス・年末年始のおもてなしに!簡単押し寿司

ほうれんそうや鮭フレーク、卵などそれぞれをご飯に混ぜ込み、牛乳パックで作った型に入れて型抜きします。最後にゆでたエビをのせれば豪華な仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

いつものお寿司もパーティ仕様で華やかに!クリスマスカラーを上手に取り入れてトッピングすればよりクリスマスらしくなりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事