もやしを卵とじに♪超カンタンなデイリーおかず

もやしを卵とじに♪超カンタンなデイリーおかず
お財布に優しいデイリー食材としてとてもありがたい存在の「もやし」と「卵」。今回は、この2つを組み合わせて短時間で簡単に作れるレシピをご紹介します!お給料日前の救世主になること間違いなしですよ。
fumirioko
fumirioko
2017/11/25
2021/10/07
view

もやしと納豆炒めの卵とじ

もやしと納豆を塩・こしょうで炒め、卵でとじてねぎを散らせば完成の一品。焼きあがったら醤油かソースをかけ、かつおぶしをふるのがオススメです!

レシピをチェック!>>

めんつゆ使用!もやしの卵とじ

もやしを炒めたら、めんつゆで味付けして卵とじに。卵がお好みの固さになれば出来上がりです。お好みですりごまやねぎをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

もやしとさつま揚げの卵とじ

さつま揚げから魚の出汁が出た卵とじ。甘めの味付けに一味唐辛子をふってピリッとさせてから食べるのがオススメです。卵は2~3回に分けていれ、固さを調節してくださいね。

レシピをチェック!>>

3分で完成!もやしの卵とじ

炒めたもやしにみりんと醤油で味をつけ、卵でとじれば完成です。仕上げにかつおぶしをふってみて♪3分で完成の超時短レシピです。

レシピをチェック!>>

もやしの卵とじケチャップあんかけ

ちくわともやしを炒めたら、卵でとじて完成。ケチャップベースのあんをかけてどうぞ♪ちくわの変わりにひき肉など他のものを入れてもOK!

レシピをチェック!>>

どのレシピも短時間で仕上がるから、忙しい朝のメニューとしてもおススメです!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事