たらこ+ ○○で楽しむ!簡単おうちパスタレシピ

たらこ+ ○○で楽しむ!簡単おうちパスタレシピ
塩気の効いた旨味とプチプチ食感で私達を楽しませてくれる「たらこパスタ」。和えるだけで簡単にできるのでお料理初心者の方でもトライしやすいですよね。
今回はたらこにもうひとつ食材をプラスした、おススメのパスタレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/10/01
2021/10/07
view

塩麹入りたらことイカのパスタ

イカが入ったたらこパスタ。イカは塩麹に漬け、オリーブオイルで炒めています。茹でたパスタにほぐしたたらことバター、炒めたイカを加えて和えればできあがり!

レシピをチェック!>>

たらことアボカドのパスタ

ボウルの中でたらこ、アボカド、パスタ、調味料などを和えた後に熱したフライパンに移し加熱すれば出来上がりです。レモン汁、大葉は多めに使うとさっぱり仕上がるのでおススメです。

レシピをチェック!>>

たらこときのこのクリームパスタ

茹でたパスタときのこにあらかじめ作っておいたたらこクリームソースを和えるだけで完成のパスタ。パスタときのこは一緒に茹でてOKです。

レシピをチェック!>>

たらこと梅肉のさっぱりパスタ

市販のたらこのパスタソースを使った時短レシピ。種を除いて叩いた梅干しと刻んだ大葉を加えたさっぱりおいしいパスタです。

レシピをチェック!>>

レモン香るたらことネギのクリームパスタ

こってり濃厚なクリームパスタが苦手な方は、豆乳(牛乳)を使用したたらこクリームパスタがおススメ!甘みのある長ねぎとの相性もばっちり、レモン汁を少し加えると味が引き締まります。

レシピをチェック!>>

和えるだけのカンタンパスタから、クリームを加えるパスタまで。バリエーションも色々。ピリ辛がお好きな方は明太子に変えても良いですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事