じゃこ × ○○でおかわり必至!ご飯のお供レシピ

じゃこ × ○○でおかわり必至!ご飯のお供レシピ
カルシウムが多く取れる食品といえばちりめんじゃこ。今回はそんな栄養満点のじゃこを他の食材と組み合わせたレシピをご紹介します。ご飯が何杯でも食べられそうなご飯のお供がいっぱいですよ~♪
fumirioko
fumirioko
2017/04/22
2021/10/07
view

小松菜×ちりめんじゃこ

スーパーなどでも手に入りやすい小松菜を使ってじゃこ炒め。チャーハンの具や混ぜご飯にしても美味しいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/40984/recipe/736533

にんじん×ちりめんじゃこ

じゃことごま油の旨みがにんじんをさらに美味しく!作り置きやお弁当のおかずにも最適です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16079/recipe/1151115

セロリの葉っぱ×ちりめんじゃこ

セロリの葉っぱ捨てないで!香りのよいセロリとじゃこの相性は抜群。生姜は入れても入れなくてもOKです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/152658/blog/15161047

生姜×ちりめんじゃこ

保存は3~4週間OK!みじん切りにした生姜とじゃこの佃煮。白いご飯に汁ごとたっぷりのせて食べるのが最高♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/15104581

ピーマン×ちりめんじゃこ

包丁を使うのはピーマンを切るときだけ♪青のり、かつおぶし、ちりめんじゃこでカルシウムがたっぷり摂れますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/798729

ちりめんじゃこと合わせるのは身近な食材ばかり。カンタンに作れるのでいつでも食べられるように常備菜として作り置きしておくのも良さそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事