どこか懐かしい味わい♪ぷるぷる「牛乳かん」を作ってみよう!

どこか懐かしい味わい♪ぷるぷる「牛乳かん」を作ってみよう!
どこか懐かしい味わいの「牛乳かん」をおやつに作ってみませんか?♪寒天は固まるのが早いのであっという間に出来ちゃいます♪しかもヘルシーなので罪悪感なし!牛乳消費にもおすすめですよ♪
yunsakku
yunsakku
2021/03/31
2021/10/07
view

お好みのフルーツで♪

ぷるぷる柔らか食感に仕上げました♪スライスしたキウイをカップに貼り付けてから液を流しこむと、見た目もかわいくなりますよ!

レシピをチェック!>>

軽く潰したいちごで♪

いちごはフォークなどで軽く潰し、少し形を残しておくのがポイント!ピンク色のかわいい色合いでテンションもあがります♪

レシピをチェック!>>

「白くま風」に♪

練乳をたっぷり加えたミルキーな牛乳かんに、みつ豆缶・小豆缶を加えて「白くま風」に!小豆甘納豆でもおいしく作れますよ♪

レシピをチェック!>>

甘酒を加えてやさしい甘さに♪

牛乳と甘酒を使用してやさしい甘さに仕上げました。季節に応じてお好みのフルーツとジャムでアレンジするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ほうじ茶を加えてオトナ味に!

牛乳のコクとほうじ茶の香ばしい香りが絶妙!砂糖不使用なので甘いものが苦手な方でも大丈夫。甘さが欲しい方は砂糖や黒蜜をかけてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

寒天液を流しこむ型は、ちいさなカップやパウンドケーキ型、バットなどどんなものでも大丈夫!寒天や牛乳の量でお好みの固さや食感を調節できるので、作るたびに楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事