メイン食材は2つだけ!ごはんがすすむ「ゴーヤと厚揚げ」のおかず

メイン食材は2つだけ!ごはんがすすむ「ゴーヤと厚揚げ」のおかず
メインに使う食材は「ゴーヤ」と「厚揚げ」の2つだけ!調味料も家にあるものでOKです。とっても簡単なので、あと1品欲しいときにオススメですよ♪ゴーヤがおいしいうちにぜひ作ってみてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2020/08/25
2021/10/07
view

みそしょうがで

甘さ控えめな味噌ダレにしょうがをきかせてパンチをプラス!ゴーヤを塩もみしておくと食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

オイスターソースで

しっかりと香りを出したニンニクと、最後に入れるしょうががポイント!オイスターソースのコクがゴーヤを食べやすくしてくれますよ。

レシピをチェック!>>

ハニーマスタードで

ほろ苦いゴーヤと甘めのハニーマスタードソースの組み合わせの絶妙さにびっくり!お好みでニンニクやお肉を加えても◎

レシピをチェック!>>

ピリ辛豆板醤で

ゴーヤはワタ・種ごと使用すると食感がいいんです♪ピリ辛の豆板醤と最後に加える醤油の風味が抜群!

レシピをチェック!>>

おかか醤油で

丁寧にタネをとったワタにおかか醤油の味がしっかりと染みこんでおいしい!シンプルだけど奥深い味わいに箸がとまりません♪

レシピをチェック!>>

ゴーヤの苦みが苦手な方は塩もみするか、軽く湯通しすると苦みが和らいで食べやすくなります。ワタも一度食べるとクセになるおいしさなので、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事