卵+αで作る!簡単「炒り卵」で楽ウマ一品

卵+αで作る!簡単「炒り卵」で楽ウマ一品
献立のあと一品に「卵」を使ったおかずは便利ですよね。今回は、簡単に作れる「炒り卵」をご紹介します。炒り卵に食材や調味料を加えるだけで、食感や味わいも様々なものになりますよ。フーディストさんのアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/10/18
2021/10/07
view

梅肉入り炒り卵

甘めの卵に梅肉の酸味が加わって、クセになる味わいです♪叩きつぶした梅肉を、みりんを入れた溶き卵にまぜて加熱すれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

カブの葉入り炒り卵

ごま油で炒めたカブの葉と炒り卵との一体感が最高で箸がついつい進みます!味付けは醤油&みりん&塩胡椒だけ!お弁当にもどうぞ。

レシピをチェック!>>

おから入り炒り卵

おからをたっぷり絡めた炒り卵!はじめから卵&おから、調味料をよく混ぜ、ごま油で炒めるのがポイント!最後にネギを加えて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

水菜入り炒り卵

オリーブ油でさっと炒めた水菜と共に卵を混ぜた炒り卵!鶏ガラスープの素で味付けし、最後にごま油の風味をきかせて完成!

レシピをチェック!>>

味噌入り炒り卵

味噌を隠し味に入れた炒り卵で、見た目は地味ですが味は最高!ごはんに合うのはもちろんのこと、パンにはさんで卵サンドにするのもオススメ!

レシピをチェック!>>

炒り卵にプラスする材料によって、炒める油や味付けも少し変えると、飽きもきませんよ。簡単に作れるから、ぜひ色々な炒り卵を試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事