5分であと一品!レンジで作れる「春キャベツ」のおかず

5分であと一品!レンジで作れる「春キャベツ」のおかず
葉が柔らかい「春キャベツ」は、時短調理にもぴったり!今回は、電子レンジを使ってお手軽に作れる春キャベツのおかずをピックアップしました。火を使わず5分でパパっと作れるので、食卓にあと一品並べたいときに便利ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/03
2022/09/25
view

春キャベツと油揚げと塩昆布のレンチン

ざく切りした春キャベツに材料をのせ、醤油をかけたらレンチンするだけで完成♪油揚げのコクと塩昆布の旨味が春キャベツになじんで、箸が止まりません!

レシピをチェック!>>

春キャベツと桜エビの白ワイン蒸し

桜エビの香ばしい風味がやわらかい春キャベツによくしみて最高!白ワインとレモン果汁とオリーブ油でフルーティーな味わいです♪

レシピをチェック!>>

春キャベツとトマトのチーズ蒸し

とろけたチーズとベーコンの旨味で春キャベツがどんどん食べられる♪クッキングシートで包んだら、あとはレンジでチンするだけ!

レシピをチェック!>>

春キャベツと厚揚げのオイスターソース煮

春キャベツと厚揚げを使ってぱぱっと作れるボリュームおかずです。オイスターソースのコクがGood♪厚揚げを手でちぎれば、包丁も不要ですよ。

レシピをチェック!>>

具材や調味料の旨味が春キャベツの甘みとマッチ♪どのレシピもお手軽に作れるので、旬の時期にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事