夏につくりたい♪見た目も楽しい「すいかアイス」5選

夏につくりたい♪見た目も楽しい「すいかアイス」5選
夏のフルーツの代表格といえば「すいか」。甘みと水分たっぷりで、火照った体を癒やしてくれます。今回は、すいかを使ったアイスレシピをご紹介します。そのままでも十分おいしいですが、少し手を加えるだけで絶品スイーツになります♪見た目も楽しいので、暑い日のおやつにぜひ作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2019/08/26
2023/07/13
view

凍らすだけ!すいかのアイスキューブ

キューブ状にカットしたすいかを凍らせただけの簡単アイス!食後のデザートに合いそうですね。ジュースに浮かべてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

袋でもむだけ!すいかアイス

袋にすいかと練乳を入れて潰しながら揉み、冷凍庫で2~3時間。種に見立てたチョコチップがいいアクセントでおいしい♪

レシピをチェック!>>

混ぜるだけ!すいかのジェラート

凍らしたすいかと市販のバニラアイスをフードプロセッサーで混ぜるだけで完成!ほんのりピンク色のかわいいジェラートです。

レシピをチェック!>>

すいかのアイスキャンディー

砂糖・乳・卵不使用のさっぱりヘルシーなアイスキャンディー。素材をいかした甘味、チアシードのぷちぷち&ぷるぷる食感が楽しい♪

レシピをチェック!>>

まるごと!すいかのグラニテ

すいかをまるごと器にしたすいかのグラニテ。味はまさにすいか!見た目も豪華で、ちょっとしたパーティーにも喜ばれそうな一品です。

レシピをチェック!>>

シャリシャリ食感がおいしいシャーベットや、まろやかなジェラート風まで、さまざまな味わいが楽しめます♪お気に入りのレシピを、ぜひ見つけてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事