万能!熟したバナナを使った絶品「バナナジャム」

万能!熟したバナナを使った絶品「バナナジャム」
食べきれず黒くなってしまったバナナ。傷んだからといって捨てないで!甘みが増した完熟バナナはジャムにピッタリ。バナナの芳醇な香りと強い甘みで、余計なものを入れなくても十分おいしいジャムに仕上がります。パンはもちろんアイスやスイーツにと、いろいろ活用できます。
sakki
sakki
2018/09/16
2021/10/07
view

レンジで簡単!バナナジャム

バナナをつぶしてレモン汁と砂糖を混ぜ、レンジで1分加熱するだけ。あっという間に作れる、手間がかからない簡単レシピ。

レシピをチェック!>>

激ウマ!カラメルバナナジャム

砂糖と水をフライパンに入れてカラメルを作り、スライスしたバナナを潰しながらからめるだけ。シナモンをたっぷりかけるとGOOD♪

レシピをチェック!>>

キウイとバナナのジャム

キウイのプチプチ感と酸味、バナナとシナモンの香りでエキゾチック風に仕上げたジャム。ペクチンの代わりにりんごの芯を煮て代用。

レシピをチェック!>>

濃厚♪チョコバナナジャム

ココアとシナモンをプラスした濃厚バナナジャム。トーストやケーキのフィリング、パンケーキの上に乗せたりといろいろ楽しめます。

レシピをチェック!>>

ヘルシー♪甘酒バナナジャム

麹甘酒とバナナ、レモン汁などをを煮詰めた甘酒ジャム。麹の香りと優しい甘さでまろやかな味わいに。体にも優しいヘルシーな一品。

レシピをチェック!>>

芳醇な香りのするまろやかなバナナジャムは病み付きになる味わい。フルーツなど食材をプラスすることで、また新しい味を楽しむことができます♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事