おうちで簡単に作れる!ミルキー濃厚「台湾風かき氷」レシピ

おうちで簡単に作れる!ミルキー濃厚「台湾風かき氷」レシピ
氷や蜜にこだわったものや海外の豪華なトッピングなど、昨今人気の高い「かき氷」。今回は、かき氷の定番になりつつある「台湾風かき氷」をご紹介します。うす~く削った繊細な氷はふわふわで、口に入れるととろけてしまうほど。アイスクリームのようなかき氷は濃厚でミルキーで病みつきになりますよ♪
sakki
sakki
2018/08/17
2021/10/07
view

はちみつと練乳でミルキー雪花氷

牛乳とはちみつを混ぜ合わせて作った氷を削り、その上に練乳をかけるだけのシンプルかき氷。真っ白な見た目なのにとってもミルキー♪

レシピをチェック!>>

安いマンゴー缶でできる!台湾風マンゴーかき氷

安いマンゴー缶1つで簡単に台湾風のマンゴーかき氷が作れちゃう♪トロピカルな濃厚な味わいで、とろける食感がたまらない!

レシピをチェック!>>

子どもに大人気♪いちごの台湾風かき氷

牛乳、練乳、イチゴジャムをよく混ぜて冷やし固めたら削り、お好みでイチゴソースや練乳を添えて。まろやか濃厚でふわふわな口どけ。

レシピをチェック!>>

豪華!チョコを重ねた台湾風チョコかき氷

韓国風と台湾風のレシピを比べて紹介。台湾かき氷はしっとり濃厚な味わいに。ほろ苦のチョコ氷にクッキーやホイップを乗せて豪華に!

レシピをチェック!>>

マンゴーかき氷 with ブラックタピオカ

凍ったマンゴーピューレを削り、マンゴーとタピオカをのせ、コンデンスミルクをかけてできあがり♪もちもちでボリューム満点!

レシピをチェック!>>

牛乳などを凍らせた氷を使うことで濃厚な味わいに。見た目もゴージャスでワクワクしますね。かき氷機さえあれば簡単に作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事