煮込み時間短縮!ツナ缶を使った簡単「ツナカレー」

煮込み時間短縮!ツナ缶を使った簡単「ツナカレー」
大人も子どももみんな大好き、「カレーライス」。具材を切って煮込むだけの簡単料理ですが、煮込み時間が長いのが難点ですよね。そこで今回は、お肉の代わりに「ツナ缶」を使った「ツナカレー」をご紹介します。ツナに凝縮された旨味で、お肉なしでもコクのある味が楽しめる上、煮込み時間が短く価格もお手頃とうれしいことばかり! ぜひ普段のレパートリーに加えてみてくださいね。
sakki
sakki
2018/07/11
2021/10/07
view

レンジで5分!ツナトマトカレー

包丁は一切使わず、材料すべてをボウルに入れ、レンチンするだけの超簡単カレー。トマト缶とツナ缶があればすぐ作れちゃう!

レシピをチェック!>>

とろとろが最高!ナスとおくらの和風ツナカレー

とろとろのナスとネバネバのオクラを使った和風味のツナカレー。具だくさんでボリューム満点、水分の少ないカレーライスです。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとツナのドライカレー

じゃがいも、たまねぎ、ツナ缶に、カレー粉とソースがあれば簡単にできる!じゃがいもがゴロゴロと入ってボリューム満点、お腹満足度高めです!

レシピをチェック!>>

長芋と長ねぎのツナカレー

ほくほく、とろとろの長芋と長ねぎ、ツナを組み合わせたヘルシーカレー♪長芋の皮は栄養たっぷりなので、そのままむかずに調理するのもオススメです。

レシピをチェック!>>

ルウ1つで完成♪白菜とツナのカレー煮

みずみずしい白菜の食感と濃厚なカレーが相性バッチリ。カレーライスのほか、ごはんと合わせずに副菜として食べても良いですし、チーズをかけてトースターで焼いてアレンジするのも良いですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジを使ったり、炒め煮にすれば煮込み時間が大幅に短縮されて超簡単!忙しい日にピッタリのレシピです。お好みの具材を使ってお楽しみください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事