あの味をおうちで♪HMで作るオールドファッション

あの味をおうちで♪HMで作るオールドファッション
ドーナツの中でもオーソドックスなタイプのオールドファッション。サクサクした食感でおいしいですよね!実はこれ、HM(ホットケーキミックス)を使って簡単に作ることができるんです。ご紹介するレシピを参考にして、おうちでドーナッツ屋さん気分を楽しんじゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/16
2021/10/07
view

おいしいアイシング♪ノンバターオールドファッション

バター不要のオールドファッションです。生地は材料をどんどん混ぜていくだけ。冷蔵庫で30分休ませたら型抜きで抜いて、揚げていきます。そのままでもおいしいですが、アイシングをするとさらにおいしさアップですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/146099/blog/15348351

綺麗に揚がるコツあり♪サクサクオールドファッション

バター配合がリッチな味わいのオールドファッションです。ドーナツ生地をサクサクにするポイントは「練らないこと」。型を抜いて揚げる時にあることをするときれいに揚がります。コツを含めた丁寧な作り方も必見です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16650508

プレーン・ココア・きなこ♪3種オールドファッション

プレーン・ココア・きなこの3つの味わいが楽しめるレシピです。ドーナツ生地は途中まで同じものなので、気軽に作れますよ。サクサクに表面が割れている感じを出すコツも載っています!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/218338/blog/16296550

型不要♪サクサクとろけるオールドファッション

サクサクなのに口に入れるととろける食感…その名もトロルドファッションです。その秘密は生地に入れた片栗粉。綺麗に作るコツもあり。型を使わず手で成形するので簡単でトライしやすいレシピですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14446532

ミスド風♪ミニチョコオールドファッション

棒状にのばしてわっかに成形をするので型はいりません。材料をどんどん混ぜるだけであっという間に生地も完成。ミニミニドーナツなので見ためも可愛くできて、食べやすいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70690/blog/13306281

HMを使えば、失敗も少なくできあがります。サクサクのオールドファッションがおうちでできたらうれしいですね。お好みのレシピでぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事