餃子の皮で作る♪スープが美味しいアツアツ「小籠包」

餃子の皮で作る♪スープが美味しいアツアツ「小籠包」
皮から作る小籠包は本当に美味しいですよね。でも餃子の皮を使って作るのも、簡単なのに本格的でかなり美味しくできるんです。あつあつのスープが入ったお店のような小籠包を、ぜひおうちで作ってみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/25
2021/10/07
view

玉ねぎとネギの旨みのスープが決め手♪アツアツ小籠包

食べた時にジュワーっと溢れる肉汁のスープが魅力の小籠包。玉ねぎとネギが入った旨みたっぷりの煮こごりを作るのがポイントです。これが後で美味しいスープに!餡と一緒に包んでしまえばあとは蒸すだけ。アツアツの美味しい小籠包のできあがりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054828

包丁いらず♪カリッとチーズの羽根付き焼き小籠包

野菜をカットする手間いらず!用意した具材を混ぜるだけで餡は完成です。後は餃子の皮に包んで焼くだけ。ポイントはフライパンにチーズを敷いてから、小籠包をのせて蒸し焼きにすること。カリッとした羽根付きチーズとジュワッと溢れる肉汁が食欲をそそります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/16028385

簡単フライパンで肉汁たっぷり焼き小籠包

ゼラチンで作ったスープの素と肉だねを一緒にしっかり包んだら、あとはフライパンで蒸し焼きにするだけ。焼き方は餃子を焼くのと同じ要領です。フライパンに一度にのせないで、分けて焼くのがポイント。小籠包同士がくっついて肉汁が出てしまうのを防ぎます。美味しい肉汁をたっぷり味わいたいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14757862

背脂風コラーゲンで♪上海の味に近づけた本格小籠包

上海で食べた本場の小籠包が美味しくて、その味に近づけたいと試行錯誤してできたレシピがこちら。背脂コラーゲンの配合も考えられていてとても美味しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12966/blog/14098744

動画で学ぶ♪失敗のない綺麗な小籠包の包み方

こちらはレシピというよりは、失敗のない綺麗な小籠包の包み方がアップされています。端からヒダをよせていく、とよく書かれていますが、それがなかなか難しいですよね。この方法なら綺麗なひだが失敗なくできそうです。動画でアップされていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7022/blog/13626541

餃子の皮で作るといっても、いろんなレシピがありますね。蒸したり焼いたり、チーズをしいたりとバラエティに富んでいます。皮を作る手間がないので気軽にトライしてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事