熟れ熟れが食べごろ!完熟バナナのスイーツレシピ5選

熟れ熟れが食べごろ!完熟バナナのスイーツレシピ5選
ふと気付けば、バナナが熟れすぎて真っ黒になっていた経験って、1度はありますよね!でも、そのまま捨ててしまうのはもったいないですよ。熟れ熟れ具合がおいしさのエッセンスになるんです♪そこで今回は、完熟バナナを使ったスイーツレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/06
2021/10/07
view

完熟バナナのはちみつヨーグルトムース

完熟バナナは、ヨーグルトや生クリームと合わせて冷やし固めます♪すっきりとした甘さで、暑くなる季節にもピッタリ。お子さまのおやつとしてもオススメですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/15388939

完熟バナナの黒糖くるみマフィン

なたね油や黒糖を使って作れば、ヘルシーなマフィンが出来上がります♪バナナや黒糖のコクにくるみのザクザクっとした食感が組み合わさって、たまらない一品に。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14165030

完熟バナナとミックスベリーのケーキ

バナナとベリーを合わせることで、材料を混ぜて焼いただけとは思えないリッチな味わいが完成します♪完熟バナナを使うことで、もちっとした食感が実現しますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15453638

完熟バナナのチーズスフレ

電子レンジで作るスフレは、食パンを入れることでメレンゲがなくてもふんわり食感に!ほわんとしたバナナの風味とクリームチーズのコクが、後引くおいしさです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15330599

バナナナッツグラノーラバー

ピューレ状にしたバナナをナッツやドライフルーツと合わせたら、型に入れて焼けば完成!栄養たっぷりで、忙しい日の朝食にも最適です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/770654

完熟バナナはパパッとスイーツに変身させて、おいしく食べきりたいですよね!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事