アボカド×キムチがかなえてくれる!簡単&絶品おつまみレシピ

アボカド×キムチがかなえてくれる!簡単&絶品おつまみレシピ
アボカドは濃厚でクセが少なく、お料理をリッチにしてくれますよね。また、キムチはそれだけで食べても美味しいように、味のバランスがとても良いですよね。2つを組み合わせれば、簡単なのに味もバッチリ決まるおつまみがつくれます。仕事に疲れて帰った日でもパパッと作れて、すぐさま晩酌Timeに突入できますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/25
2021/10/07
view

オーブントースターにおまかせレシピ第1弾

種を取ったアボカドの穴にキムチ・粉チーズを入れて、その上に温泉卵を乗せるだけ!オーブントースターで焼いたら、こんなにオシャレなおつまみに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15489280

オーブントースターにおまかせレシピ第2弾

三角に切った油揚げを耐熱皿に並べて、キムチ・アボカド・ピザチーズを乗せるだけ!オーブントースターで焼いたら、ヘルシーな油揚げピザの完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42915/blog/15547988

夜遅くても安心♪なおつまみ

カットしたアボカド・長いも・キムチを調味料で和えて、チーズを少量添えて海苔で包んで食べる簡単ヘルシーおつまみです。栄養もあってうれしい一品ですが、美味しくて食べ過ぎ注意です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90678/blog/15275536

材料はアボカドとキムチだけ!

オイスターソースで味付けをしたアボカドとキムチの炒め物です。バターの香りも食欲をそそり、晩酌中なのに白いご飯が食べたくなってしまうかも~

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82346/blog/15679662

ちょっとボリュームが欲しいときに

アボカドとキムチを和えるだけでも美味しいですが、ごま油や豆板醤をプラスして旨味アップ!蒸し鶏はレンジで簡単にできますが、時間があるときにつくっておくとさらに時短ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15421784

いかがでしたか?アボカドやキムチの栄養効果できっと疲れも癒えるはず。是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事