節約メニューなのにオシャレ♪イタリアンなもやしレシピ

節約メニューなのにオシャレ♪イタリアンなもやしレシピ
もやしは、季節を問わず価格も味も安定しているので、食卓での登場回数がとても多い食材のひとつだと思います。今回はそんなもやしをイタリアン風にアレンジしたレシピをご紹介します。"節約料理"の代名詞だった地味なもやしが、小粋な一品に変身しちゃいますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/09
2021/10/07
view

イタリアンでよく使われるあの食材とコラボ♪

「アンチョビ」と聞くだけで本格イタリアンを想像し、気後れしがちな食材ですが…。刻んで、にんにくやオリーブオイルと炒めるだけで、もやしがアンチョビ入りペペロンチーノのように変身です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14958/blog/2755289

あのパスタの味でもやしが濃厚に!

卵と粉チーズと混ぜ合わせて、炒めたもやしとベーコンと絡めたら…そう!カルボナーラ風になるんです!さっぱり味だったもやしが濃厚になりますよ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/14455521

パーティーに出しても恥ずかしくない!オシャレもやしサラダ

もやしときゅうりをオリーブオイルやにんにくと和え、生ハムを可愛らしくトッピング。とっても簡単なのに、ホームパーティーの前菜にも使える華やかなサラダです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/14319956

もやしon野菜たっぷりミートソース

野菜ジュースと数種の野菜を使って作ったミートソースの上にもやしを乗せた、いろいろな野菜が摂れるうれしい一品。野菜や挽肉のうまみが溶けたソースと淡白なもやしが合って、味も抜群ですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/14311027

パン生地無しのヘルシーもやしピザ風

炒めたもやしと具材にピザ用ソースとチーズをかけて、チーズがとろけたら完成。とっても簡単でパン生地もないので、お夜食やダイエット中のごはんにもおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34546/recipe/199001

いかがでしたか?もやしをイタリアンにアレンジすることで、見た目も明るくなりますよね。安くて簡単なのに食卓も華やいでラッキー!是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事