寒い冬の朝食に!体が温まるオニオングラタンスープで1日をスタート!

寒い冬の朝食に!体が温まるオニオングラタンスープで1日をスタート!
玉ねぎには、血液をさらさらにし、疲労回復に役立つビタミンB1の吸収を良くする効果があるといわれています。そんな玉ねぎをたっぷりとることができ、パンやチーズも一緒に食べることができるオニオングラタンスープは、栄養満点の朝食です。とっても温まるので、寒い冬の朝食にぴったりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/09
2021/10/07
view

電子レンジでできる!オニオングラタンスープ

玉ねぎをフライパンで炒めることなく簡単・時短で出来てしまうレシピです。電子レンジを上手に使えば忙しい朝でもぱぱっと用意ができて大助かりですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/15153864

叩いて時短!炒め時間3分でアメ色玉ねぎが完成!

玉ねぎを繊維と逆の方向にスライスし、ビニール袋に入れてめん棒などで叩くことで、炒める時間を短縮したアイデアレシピです。
隠し味にハチミツとカレー粉を使うことでコクと風味がアップ!時間がないときにおすすめですよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/14288470

気分はパリジェンヌ?パリ風オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ発祥の地と言われているパリでは、スープの量が少なめで「食べるスープ」として朝食代わりに食べるそう。
ローリエの香りが、朝の気分をすっきりさせてくれます。贅沢な3種のチーズ使いも真似したいですね!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/137572/blog/15655088

卵入りで栄養満点♪オニオングラタンスープ

卵が入った、栄養満点のオニオングラタンスープレシピです。
ガーリックトーストとオニオンスープに卵が絡まって、ボリュームもあるのでお腹も満足!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14809305

忙しい朝でもストウブで鍋ごと熱々♪

ストウブで鍋ごとオーブンに入れるので、冷めにくくて熱々のオニオンスープが楽しめます。
家族4人分の朝食が一度に作れて、忙しい朝でも楽々です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/814882

いかかですか。寒い冬の朝食にぴったりの食べるスープ、オニオングラタンスープをご紹介しました。寒さで代謝が下がりやすい冬だからこそ、温かい朝食を食べて代謝や免疫力をアップさせて1日をスタートさせてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事