とろっと柔らか牛すじの煮込みレシピ

とろっと柔らか牛すじの煮込みレシピ
じっくりと長時間煮込むことでとろっと柔らかくなる牛すじの「煮込み方」アレンジをご紹介!おいしいだけでなくコラーゲンたっぷりという嬉しい利点も。冷凍保存をしておけば毎回時間をかけて煮込む必要もないので、ぜひ多めにつくって食卓に登場させてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/18
2021/10/07
view

牛すじのしょうゆ煮込み

オーソドックスな牛すじの煮込みレシピです!麺つゆとお醤油でじっくり煮込んで、そのまま食べてもよし、牛すじ丼にしてもよし!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/14934382

牛すじの味噌煮込み

先ほど紹介したしょうゆの煮込み同様、人気の高い味噌煮込み。一晩寝かせることで味がより染みこんで一層おいしくなりますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/blog/15590564

牛すじのトマト煮込み

ワインバルのメニューとしてもお馴染み、牛すじのトマト煮込み。とろりと柔らかい牛すじに、トマトの酸味が良く合います♪付け合せでショートパスタ、ブロッコリーなどを添えればこれだけでも満足のいく一食に!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15280049

牛すじのローズマリー煮込み

トマト缶と赤ワインで煮込んだところに、香り豊かなローズマリーをプラス!他にもチリパウダーを入れてスパイシーな味わいにしたりと、スパイス使いで色々な味が楽しめますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/979970

牛すじの白ワイン煮込み

牛すじの赤ワイン煮込みは良く聞きますが、白ワインでもいけちゃうんです!新しい食べ方を開拓したい方はぜひお試しあれ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/13820389

寒い季節は、ことこと煮込んでほっこりするレシピが重宝します♪時間や手間がかかって難しそうな「牛すじ」ですが、灰汁をしっかり抜いて柔らかく煮込むだけでお店で出てくるような味が再現できちゃいます♪圧力鍋を使えば時短調理もできますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事