アボカドを”切って漬けるだけ”でOK!丼にもおつまみにもぴったりの絶品レシピ6選

アボカドを”切って漬けるだけ”でOK!丼にもおつまみにもぴったりの絶品レシピ6選
女子から絶大な人気を誇る「アボカド」ですが、みなさんはどうやって食べますか?ディップやサラダにする方も多いはず。そんな方に心からすすめたいのが「漬けアボカド」!切って調味料に漬けておくだけで美味しさが倍増しちゃうんです♪ご飯もお酒も思わず進んじゃいますよ。ズボラさんも必見です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/05
2022/09/26
view

アボカドのにんにく醤油漬け

濃厚でクセになる1品。亜麻仁油を使うとトロのような味わいになっておすすめ。ハイボールや日本酒に合うそうですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/894120

アボカドの味噌漬け

必要なのは味噌とみりんだけ。アボカドにまんべんなく塗りラップで包んで時間を置くとあっという間に完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49122/blog/13859885

アボカドのぬか漬け

アボカドもぬか床に漬けると絶品になるって知ってましたか?ぜひおかかご飯と一緒に食べてみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49596/blog/14384459

アボカドのわさびポン酢漬け

こちらはポン酢にわさび、ねぎ、炒りごまに漬けたレシピ。余ったタレは野菜や肉などに乗せて食べたいほど美味しいんですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130694/blog/14673771

アボカドの塩麹漬け

ブームを起こした「塩麹」を使うのもおすすめ!まろやかな味わいに仕上がります。ミニトマトも一緒に漬けると◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/blog/12698678

アボカドの味噌漬け焼き

漬けたあとにさらにオーブントースターで焼くとまた違った味わいが楽しめます!ほくほくとろとろ食感になりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154482/blog/15166279

どれも美味しそうで迷っちゃいますよね。身近な調味料で作れるのでぜひぜひ挑戦してみてください、きっとハマってしまいますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事