夏はさっぱり味のボリュームおかずが大正解!「梅×肉おかず」レシピ

夏はさっぱり味のボリュームおかずが大正解!「梅×肉おかず」レシピ
だんだんと気温があがってくるこの季節。そんな時に食べたいのは”さっぱり風味だけど食べごたえのある1品”なのでは?そこで今回ご紹介するのは、「梅干し」が決め手の「肉おかず」レシピ!程よい酸味がくどくなく、でもお腹もしっかりいっぱいになるので、男子でも大満足間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/16
2022/09/26
view

鶏むね肉となすの梅みそ照り焼き

淡泊な鶏むね肉とジューシーな茄子が程よくマッチ!ガーリックがアクセントになって絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/14365656

鶏むね肉の梅肉大葉焼き

胸肉でもしっかりと日本酒・片栗粉・梅を揉みこむのでしっとりとした食感に!天ぷらにしても美味しいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/recipe/816671

豚バラ肉のキュウリ巻き

梅に加えて、きゅうりとシソを使って夏にぴったりの1品に!豚肉を巻いて焼くだけでとっても簡単ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153643/recipe/933635

鶏ささ身ときゅうり梅肉和え

お酒のおつまみにならコレ!梅干しはよくたたいてしっかりタレに馴染ませるのがポイントですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42364/recipe/1043239

豚肉とオクラの梅肉炒め

3ステップで簡単・時短!時間がない時、疲れて帰ってきた時にぴったりです。オクラ料理の幅が広がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15442845

豚バラともやしの梅蒸し

レンジでつくる蒸し料理は、簡単かつヘルシー!ダイエット中にぴったりですね。材料も安くそろえられて◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15789593

梅に加えてシソや夏野菜も合わせると、さらに爽やかに仕上がります。気になったものから作って、じめじめとしてきた初夏を乗り切りましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事