お店レベルのサクッとジューシー食感に!知っておきたい「から揚げ」コツまとめ

お店レベルのサクッとジューシー食感に!知っておきたい「から揚げ」コツまとめ
誰もが好きな定番肉おかずといえば「から揚げ」ですよね。でも、自宅でつくるとお店のようなサクサクの衣に肉汁あふれる食感に仕上がらないことも。そんなお悩みにこたえるべく、今回は「こだわりのコツ」を厳選してご紹介します!試したことのないひと手間がきっと見つかりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/18
2021/10/07
view

①下味にごま油を加える

なるべく水分を閉じ込めるために、はじめから少量の油でコーティングするのがポイント。サラダ油やオリーブ油でもOKです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15606169

②塩漬けにする

鶏の臭みが気になる方にはこちら!塩漬けにすることで、臭いも消えてジューシーで旨みも凝縮されちゃうんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/688469

③粉は片栗粉4 :上新粉1

粉をたっぷりつけてカリカリサクッとした食感に!多めにできたらタレに絡めてお弁当おかずにリメイクも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/1019609

④漬け込み液にこだわる

玉ねぎのすりおろしやチリパウダーなどを使ったこだわりの漬け込み液が美味しさの秘訣です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15799283

⑤まぶした衣のあまりをつける

まぶした衣のあまりがポロポロとボウルに残っていることってありますよね?それも揚げているお肉にくっつけるとカリカリ度UPしますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110661/recipe/736537

⑥鶏肉の余分な水分を拭き取る

余分な水分を拭くのに加えて、低温と高温で2度揚げも大事なコツ。スティック状にして食べやすく作ってみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/15928836

⑦研究の末のコツ7つ

仕込みから揚げ方まで試行錯誤の末にたどりついたコツが盛りだくさん!とことんこだわりたい方必見です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35855/blog/15327315

「そこがポイントだったのか!」と目からウロコなコツばかりですよね。これを試してお弁当や晩ごはんに出せば、みんなに褒められちゃうかも♪さっそく作ってみましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事