作りすぎ救済!“残り惣菜”を簡単「リメイク」して節約&主婦力UP

作りすぎ救済!“残り惣菜”を簡単「リメイク」して節約&主婦力UP
煮物やサラダなどの惣菜、思わず作りすぎちゃうことってありますよね?ダメにしたくないけど、飽きちゃうことも。そこで今回は、王道惣菜が生まれ変わる「簡単リメイクレシピ」をたっぷりとご紹介!これなら惣菜を余らせることなく2度楽しめて、節約にもなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/19
2021/10/07
view

ポテトサラダでキッシュ

ポテトサラダの残りと冷凍パイシートを使って、忙しい朝でも作れる1品。牛乳を生クリームに変えると美味しさ倍増でオススメ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/15471538

かぼちゃの煮物で豆乳ポタージュ

炒めたにんにくと玉ねぎを加えて、風味豊かなかぼちゃの煮物のリメイクスープが完成!寒い季節にぴったりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/14281861

筑前煮で春巻き

トースターを使えば、揚げずにカロリーOFFができちゃうんです!筑前煮でつくる春巻きは、オイスターソースで中華風にして召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/917672

切り干し大根の煮物で袋煮

切り干し大根に豆腐と卵を加えて混ぜて、油揚げに詰めるだけなのでとっても簡単!煮汁も水とめんつゆとみりんのみで、シンプルでお手頃な1品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/14984896

きんぴらでサンドイッチ

晩ごはんのきんぴらごぼうは、翌朝のサンドにGOOD!パンの切り込みにマヨネーズを少量塗ると美味しさUP。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/13731403

煮物でコロッケ

どんな煮物でもOK!中身に旨みがつまっているので、ソースなしで美味しく食べられますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/14452837

肉じゃがでグラタン

肉じゃがとトマト缶を混ぜて、チーズを乗せて焼くだけ!洋風アレンジで全く違う味が楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36433/blog/12280554

晩ごはんの残りをリメイクして朝ごはんに出すのもオススメ!見違えるリメイク術で、家族のみんなも気付かないかも?早速試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事