意外と簡単で、この上なく豪華!今年は丸鶏のローストチキンに挑戦!

意外と簡単で、この上なく豪華!今年は丸鶏のローストチキンに挑戦!
丸鶏のローストチキンは、お店で買うもの!だと思っていませんか?実は、意外と簡単にお家で調理できることをご存知でしょうか。下処理済みの丸鶏は、お肉屋さんや、スーパーの精肉コーナーでも手に入ります。作り方や、スタフィングもアイデアは尽きません。今回は初めての人でも挑戦しやすい、選りすぐりのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/18
2021/10/07
view

タイム&ローズマリーで基本の「ローストチキン」

詰め物は、小さくカットした「茹で野菜」。かさの減りにくい、じゃがいもやさつま芋など、お芋類はマストです。ドライハーブさえ揃えれば、それらしいお味になるので、是非試してみて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/40660/blog/14900268

塩レモンのバターソースでさっぱり&ジューシーに!

ハーブを加えた調味液に漬け込み、一晩寝かせた丸鶏をじっくりローストして行きます。スタフィングは、クリームチーズの入ったマッシュポテト。子どもが喜びそうですね。

また、外側をパリっとさせる秘訣は、バターとオイルを途中で何度も塗り足すこと。滲みでた肉汁も余すことなく、最後はソースに合わせます。手間をかけた分、最高においしいチキンを頂けますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80322/blog/14895312

オーブンがなくても諦めるのは早い!

オーブンのないご家庭でも、ローストチキンは夢ではありません。厚手の深鍋があれば、コンロでも大丈夫!
ポットローストと呼ばれるこの調理法、実はオーブンでローストするより、しっとりおいしく仕上がるとか。気になりますね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/13913203

ガーリックピラフを詰めてボリューム満点!

炊きあがったご飯を炒め、中に詰め込んで行くので、まず失敗のないレシピです。肉汁を吸ったガーリックピラフは、本当に美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14872441

豪華すぎる!さつまいものおこわ入り!

こちらは水に浸したもち米を、フライパンで炒めてから詰め込んでいきます。この時、もち米は芯が残った状態でOK!ローストした後の炊きあがりに期待して!
コンソメを使ったほんのり洋風なおこわが、最高に贅沢なお味です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77802/blog/14868394

レシピブログには、皮のとじ方、手足の縛り方や、下準備の手順まで…。気になる工程を、画像付きで細かく解説しているブログが沢山あります。どの方法で挑戦するか、じっくりプランを練ってみる?成功したら、クリスマスの定番入りは間違いなしですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事