大ヒット公開中『深夜食堂』のメニューを再現してみた!

大ヒット公開中『深夜食堂』のメニューを再現してみた!
原作は漫画、深夜放送ながらドラマ版は第3部まで続き、静かなブームを起こしていた『深夜食堂』が映画化され話題となっています。ストーリーも去ることながら、材料が揃っていれば大抵のものは作ってもらえるという、店主の気まぐれ料理に惹かれるファンも多いんだとか。素朴でどこか懐かしいメニューの中から、いくつか再現レシピを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/22
2023/06/27
view

ナポリタン

熱々の鉄板+薄焼き卵の上に盛り付けるのは、実は名古屋エリアの定番。この赤と黄色のコントラストが、食欲をそそります。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/73725/blog/14982875

アサリの酒蒸し

あさりは砂抜きし、その後冷凍しておけば、いつでも自宅で「深夜食堂」が可能ですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/13575892

豚バラトマト巻き

豚バラの脂と、トマトの果汁のベストマッチをお試しあれ。ベーコンで代用もO.K!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/14791511

やっこ

たっぷりのかつお節と、玉ねぎスライスと青ネギで辛味を効かせた、シンプルなのに病みつきになる味。最後に垂らすごま油!が深夜食堂風。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/13542208

キャベツの塩昆布あえ

深夜食堂たるもの、すぐに用意できる箸休めのレパートリーは沢山持っておきたいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/88695/blog/14444807

ロールキャベツ

寒くなると、店主が多めに仕込むというロールキャベツ。深夜に熱々を頬張れるなんて、幸せですね。
こちらのレシピは巻き方まで丁寧に解説されているので、試してみて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137230/blog/14818477

映画や原作中では、店に訪れる客の人間模様と織り混ぜながら、他にも沢山のメニューが登場します。そのどれもが、妙にそそる一品。まだ見ていない人は要チェックですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事