今日のおやつに!「フルーツ缶」で作るひんやりスイーツ

今日のおやつに!「フルーツ缶」で作るひんやりスイーツ
そのまま食べてもおいしいフルーツ缶ですが、ひと手間加えればちょっとリッチなスイーツになりますよ。やさしい味わいの牛乳寒天や、キラキラのリングゼリー、なつかしい白くま風アイスなど、手軽にできるレシピがたくさん!今日のおやつにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2021/03/21
2021/10/07
view

フルーツ牛乳寒天テリーヌ

牛乳パックを型にした、インパクト大の寒天テリーヌです。フルーツが浮き上がってこないように、スプーンでよくかきまぜておくのがコツ。

レシピをチェック!>>

キラキラフルーツゼリー

キラキラな透明感を出すために、フルーツ缶のシロップは使わず、水とグラニュー糖、アガーで作ります。アガーを使うことで、ぷるるんとした口当たりに。

レシピをチェック!>>

フルーツ餅

水と片栗粉をレンジ加熱したら、フルーツを入れて冷やし固めるだけ。たったこれだけで、わらび餅のような味と食感に仕上がります!

レシピをチェック!>>

白くま風アイス

製氷機に練乳とフルーツ缶、あずきを入れて冷凍庫へ。たくさん作り置きしておけば、食べたいときにいつでもあの白くまの味を楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

ベトナムのチェー

かき氷にフルーツなどを重ねた、ベトナムの代表的なスイーツのチェー。コンデンスミルクとココナッツミルクで、その味を再現できます!

レシピをチェック!>>

暖かくなってくると、ひんやりとしたデザートが食べたくなりますよね。お手軽価格で買えるフルーツ缶を使えば、お財布にもやさしく見た目も華やか♪ビタミンEや食物繊維などもとれるので、お子さまのおやつにもぜひ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事