すぐできる!「大根とベーコン」で作るらくうまおかず

すぐできる!「大根とベーコン」で作るらくうまおかず
ジューシーで甘い大根は、ベーコンと一緒に煮たり炒めたりしても旨味がしみておいしいですよ。コンソメ醤油や白だし、カレー粉など、さまざまな味付けにマッチします。冷蔵庫に大根があったら、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/12/18
2021/10/07
view

大根とベーコンのほったらかし煮

お鍋に材料を入れて火にかけたら、あとはほったらかしでOK♪コンソメ醤油とベーコンの旨味がよくしみて、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのバター醤油きんぴら

むいた大根の皮も細切りにして一緒に炒めると、シャキシャキとしておいしいですよ。お好みで青のりや七味唐辛子などをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

大根と厚切りベーコンの白だし酒蒸し

味付けは白だしと料理酒のみですが、シンプルな分素材のおいしさが引き立ちます。ねぎと一味唐辛子がアクセントになり、お酒のお供にも◎。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのカレー炒め

大根とベーコンを炒めたら、カレー粉と塩で味を調えるだけ。味がしっかりなじんで冷めてもおいしいので、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのうま塩煮

やわらかく煮込んだ大根に、香ばしく炒めたにんにくとベーコンの風味がマッチ。鶏がらのうま塩スープも加わり、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

ぶりや豚バラなど旨味の強い食材に合わせやすい大根は、ベーコンとも相性抜群です!冷蔵庫に常備してあることの多い組み合わせなので、あと一品ほしいときにも活用できそうですね。大根を使い切りたいときにも、ぜひどうぞ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事