フーディストノートアプリ

手軽にごちそう風!「きのこソース」が決め手の鶏肉レシピ

手軽にごちそう風!「きのこソース」が決め手の鶏肉レシピ
きのこをたっぷりと使ったソースは、鶏肉との相性抜群です!食物繊維もしっかりとれて、食べごたえもアップするのもうれしいポイント。チーズソースやバターソース、甘辛ソースなどいろいろな味のバリエーションがあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/10/04
2021/10/07
view

鶏むね肉のきのこチーズソース

鶏肉を焼いている脇できのこを炒めたら、ちぎったスライスチーズと牛乳を加えてできあがり。安い鶏むね肉も、コクが増してごちそうに!

レシピをチェック!>>

鶏肉のきのこバターソース

香ばしくパリッと焼いた鶏もも肉に、バター醤油風味のきのこソースをたっぷり。しっかりとした味で、ごはんもモリモリすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏肉の甘辛きのこソース

甘辛いきのこソースと酸味のあるマヨネーズソースの、2種類のソースでいただくチキンソテーです。マッシュポテトとともに召しあがれ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のたっぷりきのこソース

赤ワインとバターをベースにしたきのこソースは、リッチな味わいで週末のディナーにもオススメ。パンにもごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

ゆで鶏の旨辛ネギきのこソース

ゆでた鶏むね肉ときのこというヘルシー食材の組み合わせで、ダイエット中にも安心!コチュジャンがピリッときいていて、あとを引くおいしさです。

レシピをチェック!>>

いつもの鶏肉おかずも、きのこソースをかけるだけでごちそう風に仕上がりますね。きのこの特売を見かけたら、カットして小分け冷凍しておくとすぐに使えて便利です。冷凍することで、旨味も増しますよ♪きのこ好きなら、ぜひお試しを!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事