あと一品に!「ピーマンとさつま揚げ」のかんたん炒め

あと一品に!「ピーマンとさつま揚げ」のかんたん炒め
あと一品ほしいときに、手軽に作れるさつま揚げとピーマンの炒めものはいかがですか?カレー炒めや甘辛炒め、中華炒めなど、ごはんにもビールにもよく合うレシピがたくさんありますよ!野菜のおかずの参考に、ぜひチェックしてみて。
wasante
wasante
2020/10/05
2021/10/07
view

ピーマンとさつま揚げのカレー炒め

スパイシーなカレー粉を使った、食欲をそそる炒め物です。シンプルな味付けなので、ピーマンの甘みやさつま揚げの旨味が引き立ちます♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げの甘辛炒め

ピーマンとさつま揚げを甘辛く炒めて、ごはんがすすむきんぴら風に。甘めの味付けなので、野菜が苦手なお子さまにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げの中華炒め

ごま油で香りよく炒めたら、鶏がらスープの素やオイスターソースで中華風に仕上げます。しっかりとした味で、ごはんのおかわり必須です♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げのオイマヨいため

オイスターソースとマヨネーズという間違いのない組み合わせで、さつま揚げがいっそうリッチな味わいに!お好みで糸唐辛子をのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとさつま揚げのキムチ炒め

キムチで味が決まるので、あとはみりんと料理酒で味を調えるだけ。キムチのピリッとした辛味がアクセントになり、お酒のおつまみにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

ピーマンの苦みが苦手なお子さまには、白いワタをしっかりと取り除きササっと炒めてみてください。苦みが和らぎ食べやすくなりますよ。どのレシピも身近な材料でかんたんに作れるので、お弁当のおかずにもお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事