野菜がモリモリ食べられる!夏は「しそマヨ和え」がおすすめ!

野菜がモリモリ食べられる!夏は「しそマヨ和え」がおすすめ!
野菜が苦手なお子さまでも、マヨネーズ和えにすれば食べやすいですよね。夏には青しそをプラスしても、さっぱりとしておいしいですよ。なすやピーマン、きゅうりなど、いろいろな野菜のしそマヨ和えがあるので、副菜の参考にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/08/29
2021/10/07
view

なすとピーマンの旨味噌しそマヨ和え

なすとピーマンはレンジ調理なのでラクラク♪味噌とオイスターソース入りの濃厚なマヨソースも、青しそのおかげでさっぱり仕上ります。

レシピをチェック!>>

さつま揚げときゅうりのしそマヨ和え

トースターで焼いたさつま揚げと塩もみしたきゅうり、青しそをめんつゆマヨで和えます。コクと旨味たっぷりで、食べごたえもバッチリ!

レシピをチェック!>>

きゅうりと大根キムチのしそマヨ和え

そのまま食べてもおいしい大根キムチにも、しそマヨネーズがよく合います。マイルドな味になるので、辛いものが苦手な方にも安心です♪

レシピをチェック!>>

オクラと梅のしそマヨポテトサラダ

いつものポテトサラダに、風味豊かな青しそと梅をプラス。意外にもオクラのネバネバが、ほくほくのじゃがいもによくなじみます。

レシピをチェック!>>

梅しそマヨのサラダスパ

きゅうりと玉ねぎのシャキシャキ感がたまらない、梅しそマヨで和えたパスタサラダです。マヨネーズの半量をヨーグルトにすればさらにさっぱり。

レシピをチェック!>>

食欲が落ちているときには、マヨネーズ和えは少しくどく感じてしまうかもしれません。そんな時、さわやかな青しそを加えれば、あと味がさっぱりするのでモリモリ食べられそうですね。いろいろな野菜にマッチするので、冷蔵庫の整理にもどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事