節約&かんたん!「大葉×鶏むね肉」で作る絶品おかず

節約&かんたん!「大葉×鶏むね肉」で作る絶品おかず
リーズナブルな鶏むね肉と大葉を使って、お財布にやさしいおかずを作りませんか?淡白な鶏むね肉に大葉の爽やかな香りがプラスされ、後引くおいしさになりますよ。ごはんやお酒がすすみそうな味付けのレシピばかりを集めました♪かんたんに作れるものばかりなので、今夜の献立にお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2020/06/20
2021/10/07
view

鶏むね肉の大葉入りつくね

ミンチ状にした鶏むね肉に、たっぷりの大葉を入れた風味抜群のつくね。にんにくも入っているので、食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の味噌マヨチーズロール

観音開きした鶏むね肉に大葉やチーズなど敷いて巻き、レンジで加熱すれば完成。味噌やマヨネーズも入れるので、淡白な鶏むね肉でもコク旨の仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

大葉入り鶏むね肉の甘辛揚げ

たっぷりの大葉と紅生姜を効かせた、大人向けの唐揚げ。鶏むね肉に甘辛い味が付いているので、ごはんやお酒がすすみます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と大葉のポン酢和え

ゆでた鶏むね肉を、大葉やみょうがなどを加えてポン酢ダレで和えるだけ。鶏むね肉に片栗粉をまぶしてからゆでると、プルプル食感になりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の大葉入りチーズピカタ

ピカタの衣に大葉とチーズを入れているので、後味爽やかさとコクをどちらも楽しめます♪鶏むね肉は瓶底などで叩いて繊維を壊しながら薄くのばすと、やわらかくなりますよ。

レシピをチェック!>>

しっかりした味付けで、おかずやおつまみ、お弁当にも活躍するレシピばかりでしたね。リーズナブルな鶏むね肉を使ったおかずのアイデアとして、覚えておくと便利ですよ。ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事