混ぜて冷やすだけ!おうちで「練乳アイス」を作ろう

混ぜて冷やすだけ!おうちで「練乳アイス」を作ろう
練乳アイスは、材料を混ぜて冷凍庫で固めるだけ。午前中に仕込めば、おやつにはおいしいアイスが食べられますよ!冷凍マンゴーや缶詰のみかん、あずき、ココナッツミルクなどを加えた、いろいろなアレンジレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2020/05/06
2021/10/07
view

練乳とマンゴーヨーグルトのアイスバー

練乳と生クリームを加えた、まろやかなヨーグルトアイスバーです。幼児用飲料の紙パックを型にすれば、お子さまにも食べやすいサイズに!

レシピをチェック!>>

練乳とみかんのアイスバー

練乳、牛乳、缶詰みかんの材料3つだけで、こんなにキュートなアイスバーが作れます!固まったら軽くお湯につけると、型から外しやすいですよ。

レシピをチェック!>>

練乳とあずきのアイスバー

練乳と缶詰のゆであずきの組み合わせで、懐かしい味わいのアイスバーに。甘めに仕上げたいなら、白みつを加えるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

練乳とココナッツミルクのアイス

ココナッツミルクと練乳、レモン汁で作る、アジアンテイストのアイスです。冷凍庫に入れて数時間後の、半氷の状態で食べるとクリーミー♪

レシピをチェック!>>

しろくま風練乳アイスクリン

フルーツミックス缶を使った白くま風のアイスに、粒あんやチェリーをトッピング。コクがあるのにシャリシャリとして、さわやかな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

アイスのベースは、生クリーム、牛乳、豆乳などお好みのものでOK!今回ご紹介したレシピを参考に、お好きな缶詰フルーツなどを入れてオリジナルを作っても楽しそうですね。おやつやデザートに、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事