ごはんがすすむ!「もやしとひき肉」のラクラク炒め

ごはんがすすむ!「もやしとひき肉」のラクラク炒め
家計の強い味方、もやしとひき肉。チャチャっと炒め合わせれば、かんたんにごはんがすすむ一品が作れますよ!あっさり系の炒め物からこってり系の炒め物まで、味付け次第でアレンジも自在です。節約メニューの参考にぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/10/09
2022/09/21
view

もやしとひき肉のシンプルしょうゆ炒め

旨味たっぷりの豚ひき肉とシャキシャキのもやしを、しょうゆでシンプルに味付け。香味野菜とごま油の風味で食欲がそそられます♪

レシピをチェック!>>

もやしとひき肉のスタミナ味噌炒め

味噌と焼肉のたれ、すりごまで仕上げる、スタミナ満点の炒め物です。あらかじめもやしにごま油をからめておくので、たれが多くてもシャキシャキ!

レシピをチェック!>>

もやしとひき肉のあっさりだし炒め

こちらは調味料も含めて材料たった3つ。もやし、ひき肉、だしの素だけで作るのに、クセになるおいしさです!お好みで刻みネギをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

もやしとひき肉のがっつり玉子炒め

炒めたもやしとひき肉に、溶き卵を加えてふんわりと仕上げます。食べごたえもアップするので、お給料日前のメインにもオススメです。

レシピをチェック!>>

いつでも安く買えるもやしですが、実は栄養素がバランスよく含まれている優秀食材!ひき肉と一緒に炒めれば、メインのおかずとしてもオススメです。ごはんにもビールにもよく合うので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事