フーディストノートアプリ

ほどよい辛さであとを引く!「韓国風そうめん」バリエ

ほどよい辛さであとを引く!「韓国風そうめん」バリエ
いつものそうめんに飽きてきたら、キムチやコチュジャンを加えて韓国風にアレンジするのはいかがですか?肉やツナ、豆乳をプラスすることで、辛さもマイルドになり食べやすいですよ。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/09/01
2021/10/07
view

ピリ辛スタミナそうめん

焼肉のタレをからめて香ばしく焼いた豚肉と、キムチ、ゆで卵、きゅうりなどをトッピング。見た目も香りも、思わず食欲がそそられる一品です。

レシピをチェック!>>

ビビン麺風そうめん

コチュジャンをからめたそうめんは、真っ赤ですが見た目ほど辛くはありません♪トッピングに添える豚のゆで汁を加えてあり、旨味もたっぷりです。

レシピをチェック!>>

キムチのっけ豆乳そうめん

こちらは韓国で定番の、冷たい豆乳でいただく麺料理をそうめんでアレンジしたもの。クリーミーなつゆに、キムチのピリ辛さがよく合います。

レシピをチェック!>>

ツナとキムチの韓国風そうめん

相性抜群のトマトとツナに、キムチやごま油を加えて韓国風に仕上げます。あっさりといただけるので、飲んだあとのシメにもオススメ。

レシピをチェック!>>

韓国風焼きそうめん

そうめんはチャンプルーのように、肉や野菜とともに炒めてもおいしいですよ。キムチ、コチュジャン、にんにく入りで、食べごたえもバッチリ!

レシピをチェック!>>

冷麺やキムチがお好きなら、韓国風のそうめんアレンジがオススメです。ランチにはもちろん、ビールのおともにもピッタリ♪栄養バランスもよく、夏バテ気味のときのスタミナアップにも役立ちますよ。そうめんが余っていたら、ぜひお試しを!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事