作り置きタコミートでらくらく!「タコライス弁当」を作ろう

作り置きタコミートでらくらく!「タコライス弁当」を作ろう
暑くなってくると、スパイシーなものが食べたくなってきませんか?そんなときにオススメなのが、タコライス弁当です。タコミートを作り置きしておけば、あとはごはんにトッピングするだけ!さっそく、いろいろなバリエーションをみていきいましょう。
wasante
wasante
2019/06/09
2021/10/07
view

スパイシータコライス弁当

カレー粉やチリパウダー、タバスコでスパイシーに仕上げたタコミートは、アボカドなどの野菜にもピッタリ!マヨネーズを添えてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

辛くないタコライス弁当

お子さまにはスパイスを使わずに作る、辛くないタイプがオススメ。にんにくも使わないので、お仕事中のお弁当にしても安心です。

レシピをチェック!>>

レンチンタコライス弁当

こちらはレンジだけで作れるので、後片付けもラクラク♪角切りチーズをちりばめるのもかわいいですね。お好みでミックスビーンズを入れても◎

レシピをチェック!>>

水煮大豆入りタコライス弁当

食物繊維たっぷりの大豆が入った、ヘルシーなタコミートです。チーズをしいたごはんの上に具材をのせるので、時間がたってもべちゃっとしません。

レシピをチェック!>>

うずらの目玉焼きのせタコライス弁当

タコライスと相性抜群の卵ですが、うずらの卵で作った目玉焼きをのせてもキュート♪曲げわっぱに入れると、ごはんがいっそうふっくら保てますよ。

レシピをチェック!>>

タコミートは時間があるときにたくさん作り置きして、小分け冷凍しておくと便利です。あれこれおかずを用意しなくても、野菜やチーズとともにごはんにのせるだけでおしゃれなお弁当ができちゃいます。お好みで、パンにはさんでもおいしいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事