ごはんにもビールにも!今夜の夕食に「焦がし醤油チキン」はいかが?

ごはんにもビールにも!今夜の夕食に「焦がし醤油チキン」はいかが?
香ばしい焦がし醤油は、鶏肉料理にもにもよく合いますよね。そこで今回は、シンプルに醤油とみりんだけで味付けるものから、ねぎ塩ダレや酢味噌と合わるものまで、いろいろな味つけの焦がし醤油チキンをご紹介していきます。今夜のおかずにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/07/20
2021/10/07
view

焦がし醤油チキンのねぎ塩ハーブダレ

鶏むね肉ともやしという家計の味方同士の組み合わせで、食べごたえもバッチリ!焦がし醤油ダレとねぎ塩ハーブタレの相性も抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油チキンの酢味ソース

ガーリックオイルと焦がし醤油をからめて焼いた香ばしいチキンに、やさしい味の酢味噌がマッチ。付け合わせの水菜もモリモリ食べられちゃいます!

レシピをチェック!>>

焦がしバター醤油チキン

メインのチキンととうもろこしご飯が炊飯器で一度にできてしまう、超時短レシピです。炊いている間に、焦がしバター醤油タレを作ってしまいましょう♪

レシピをチェック!>>

焦がし醤油手羽先

ポリ袋に手羽先と調味料を入れて10分漬けたら、魚焼きグリルでこんがり焼くだけ♪あっという間にできて、ビールのおつまみにピッタリです。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油の甘辛鶏ごぼう

ごぼうの食感と風味がたまらない、ヘルシーな鶏つくねです。 甘辛い焦がし醤油でしっかりと味をつけるので、お弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

焦がし醤油はフライパンやグリルでサッと作れるのが便利。どのレシピも調理時間10分前後で立派なメインのおかずになっちゃいます。夕食のおかずに悩んでいたら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?たくさん作ればお弁当にも◎

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事