忙しい朝にピッタリ!「鮭フレーク」で作るかんたん丼

忙しい朝にピッタリ!「鮭フレーク」で作るかんたん丼
ごはんにのせるだけでもおいしい鮭フレークですが、ちょっと手を加えるだけで立派な丼に!食べごたえもアップするので、忙しい朝の食事にもピッタリですよ。どんなかんたんアレンジがあるのか、さっそくご紹介します!
wasante
wasante
2018/09/06
2021/10/07
view

あんかけ鮭フレーク丼

白だしと卵で作る、やさしい味わいのあんかけ丼です。ほんのり香るショウガが鮭フレークにマッチ。食べやすいので、起き抜けの食事にもオススメです。

レシピをチェック!>>

おくらと鮭フレークのマヨ和え丼

ゆでたオクラと鮭フレークを、マヨネーズなどで和えるだけ♪大葉と刻み海苔をふって丼にしてもおいしいですが、そのままおつまみにしても◎。

レシピをチェック!>>

鮭フレークの豆腐和え丼

冷えた絹ごし豆腐に、鮭フレークやかつお節をざっくりと混ぜてごはんへ。のどごしがよく、食欲がないときでも思わずぺろりと食べられますよ。

レシピをチェック!>>

4色のっけ丼

こちらはごはんに、レンジ加熱した炒り卵、カッテージチーズ、キュウリ、鮭フレークをカラフルに並べたもの。あっという間にできちゃいます♪

レシピをチェック!>>

鮭フレークの卵とじ丼

ネギと鮭フレークの卵とじ丼なんて、おいしくないハズがありませんね。レンジだけで作れるので、洗い物も少なくてすみラクチンです♪

レシピをチェック!>>

豆腐や卵など、冷蔵庫に常備してあることの多い材料をちょい足しするだけで、鮭フレークご飯の存在感がグッとアップしますね!ササっと作れるので、飲んだ後のシメにもよさそうです。鮭フレークがあったら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事