モチモチして美味しい!朝ごはんに「ポテトパンケーキ」はいかが?

モチモチして美味しい!朝ごはんに「ポテトパンケーキ」はいかが?
甘いタイプのパンケーキに飽きたら、塩気がおいしいポテトパンケーキはいかがでしょう?ビタミンCたっぷりのジャガイモは、朝のスタートにぴったりな栄養食。モチモチ感を味わいながら元気もチャージできる、そんな素敵なレシピをご紹介します♪
wasante
wasante
2016/08/28
2021/10/07
view

チーズのポテトパンケーキ

生のまま皮をむいて、ミキサーにかけたじゃがいもをベースにしたポテトパンケーキです。スキレットでカリカリになるまで焼いて、香ばしさもアクセントに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/103308/blog/15780254

ヨーグルトディップ添えポテトパンケーキ

千切りしたしゃきしゃきのジャガイモに、粉とチーズを加えて作ります。水切りヨーグルトに、ディルとオリーブオイルを加えたさわやかなディップが、リッチなテイストに。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/122883/blog/15781218

もちもちポテトパンケーキ

ホットケーキミックスに、マッシュしたジャガイモを加えるバージョンです。中にソーセージや卵焼きなど、お好きなものをはさんで召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037716

スパイシーなポテトパンケーキ

こちらもホットケーキミックスを使っています。ナツメグやターメリックなどを加えて、ちょっとスパイシーに。じゃがいものもちもち食感に、エキゾチックな香りがよく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38421/recipe/435329

ジャーマンポテトパンケーキ

香りよく炒めたベーコンと玉ねぎを、マッシュしたじゃがいもに入れて、粉と牛乳を加えて焼きます。ジャーマンポテトのうま味を、十分に味わえる一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/12325201

すりおろしや、千切り、マッシュなど、様々なじゃがいもを活かした、個性的なポテトパンケーキがありましたね。カリカリ感やもちもち感など、いろんな食感を楽しめます。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事