揚げずに楽チン♪オーブンで焼く「カリッとポテト」は止まらないおいしさ!

揚げずに楽チン♪オーブンで焼く「カリッとポテト」は止まらないおいしさ!
フライドポテトが、おウチでも揚げずにカンタンに作れたら、うれしいですよね♪でも、油で揚げるのは少し手間…そんなときはオーブンを使って作ってみましょう!オーブンでカリっと焼くポテトならカロリーを気にせず、ぱくぱく食べられます!それでいて、フライドポテトのような食感♪そんな、カンタンで美味しい、オーブン使いのポテトレシピを集めました。
wasante
wasante
2016/03/30
2022/04/05
view

カリカリオーブンポテト

塩、コショウ、サラダ油を絡めた、くし切りのじゃが芋に片栗粉をふって、220度に熱したオーブンで25分焼くだけです。見るからにカリカリして美味しそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13631606

オーブンポテト〜塩ヨーグルト添え〜

塩とオリーブオイルを絡めた、新じゃがいもの細切りをオーブンで焼いていきます。ディップに添える水切りした塩ヨーグルトは、濃厚なクリームチーズのような味わいで、ポテトとの相性も抜群!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/125987/blog/14281277

塩麹ローストポテト

くし切りして水にさらし、堅めにゆでたジャガイモに、塩麹とオリーブオイルを絡めます。オーブンでカリッと焼いたら出来上がり!塩麹でポテトの旨みがアップします。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15167/recipe/393876

ローストポテトのり塩七味

七味唐辛子に、塩、もみ海苔の和風テイストがたまりません。ピリ辛テイストなので、ビールのおつまみにもぴったり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/13380224

スパイシーチキン&オーブンポテト

チキンと一緒に、スパイシーにこんがり焼いたオーブンポテト。くし切りにして水につけたじゃがいもに、ドライオレガノ、ドライバジル、生姜パウダー、チリパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、黒胡椒を絡めて焼くスパイシーな一品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22469/blog/11778264

バリエーションも様々で、いろいろ試してみたくなっちゃいますね。オーブンに入れたら後は待つだけ。後片付けも楽にすみます。ちょっとお腹がすいた時のおやつとして、ビールのおつまみとして、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事