フーディストノートアプリ

旨味たっぷり♪箸が止まらなくなる「カニカマのマヨサラダ」

旨味たっぷり♪箸が止まらなくなる「カニカマのマヨサラダ」
旨味たっぷりのカニカマ。これ一つを加えるだけで料理の味もガラッと変わりますよね。そこで今回は、カニカマを使ったマヨサラダをご紹介します。どれも食材が3つ以内で作れるものばかりなので、準備も楽ちん!パパッとサラダを作りたい方は必見ですよ♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/10/23
2024/10/22
view

マヨナムル

えのきやちくわと合わせたナムルのレシピです。ちくわやカニカマの旨味、えのきの食感が◎。マヨネーズのまろやかな味わいが絶妙で、あっという間にお皿が空っぽになりますよ。

カニカマのミックスサラダ

市販のミックスサラダを使った、サラダのレシピです。コンビニで食材を揃えられる手軽さもうれしいですね。わさびも加えればおつまみにもぴったりな一皿になりますよ♪

かぼちゃとカニカマの簡単サラダ

かぼちゃと合わせたサラダのレシピです。かぼちゃの甘味とカニカマの風味が意外にも相性抜群!カニカマは包丁で押しつぶすと簡単にほぐれますよ。試してみたくなりますね。

栄養抜群のおかずサラダ

水菜や切り干し大根と合わせたサラダのレシピです。水菜のシャキシャキ感と切り干し大根の風味が楽しめる一品。白だしの味わいやすりごまのコクで、ついやみつきになりますよ。

おつまみサラダ

ブロッコリーやうずらの卵と合わせたサラダのレシピです。栄養もたっぷり、食べ応えも満点で覚えておきたくなるレシピですね。彩りもばっちりです!

***

カニカマの風味で食べる手が止まらなくなりますよ。ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

調理師として従事していた経験をいかして、現在は食にまつわる記事の執筆をメインにライターとして活動中。おいしいものを食べることが大好きで、家庭で料理を作ることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「カニカマ」の人気ランキング
新着記事