フーディストノートアプリ

レンジで完成!手軽に作れて失敗なしの「チーズ×パスタ」のレシピ

レンジで完成!手軽に作れて失敗なしの「チーズ×パスタ」のレシピ
今回はチーズとパスタを使ったレシピをご紹介します。どれも電子レンジで作れるものばかりなので、とっても簡単!大きな鍋やフライパンも使わないので洗い物も楽ちんですよ。ぜひ、チェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/10/04
2024/10/02
view

レンジで完結!チーズと黒こしょうのパスタ

玉ねぎやベーコンと合わせたパスタのレシピです。 黒こしょうのピリッとした風味がたまらない一品。味付けはコンソメと少々の塩だけとシンプルに。そのぶんチーズの味わいをしっかりと楽しめます♪

レンジでパパッと作れるレカルボナーラ

こちらはカルボナーラのレシピです。卵のこっくりとしたコクで幸せな気持ちに♪にんにくの香りやバターの香りも食欲をそそります。卵と粉チーズはあらかじめ混ぜておいてくださいね!

レンジクリームスープパスタ

こちらはクリームスープパスタのレシピです。なんと生クリームは不要で、使うのは牛乳!ピザ用チーズやバターを加えることで濃厚な味わいが楽しめますよ。仕上げに粉チーズやパセリをふると◎。

トマトパスタグラタン

最後にご紹介するのは、ちょっと変わり種!グラタン風のレシピです。市販のポタージュスープの素とトマトケチャップを合わせるアイデア、なかなか思いつきませんね。10分で作れちゃうのは驚きです♪

***

レンチンレシピは疲れた日や忙しい日にぴったりですね。どれもコク深くておいしい一品なので、みなさんもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

調理師として従事していた経験をいかして、現在は食にまつわる記事の執筆をメインにライターとして活動中。おいしいものを食べることが大好きで、家庭で料理を作ることが趣味。

関連記事

Campaign キャンペーン

「パスタ」の人気ランキング
新着記事