フーディストノートアプリ

濃厚なアーモンドクリーム「ダマンド」を使った絶品スイーツレシピ

濃厚なアーモンドクリーム「ダマンド」を使った絶品スイーツレシピ
「ダマンド」をご存知ですか?アーモンドパウダーにバター・卵・砂糖などを混ぜてつくるクリームです。主にタルトのフィリングに使われるので無意識に食べている方も多いかもしれませんね。今回はそんなダマンドを使ってつくるスイーツレシピをご紹介します。リッチな味わいと香りのクリームが、簡単なスイーツも上質に見せてくれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/19
2021/10/07
view

クレーム・ダマンドの作り方

卵、無塩バター、アーモンドプードル、グラニュー糖を順番に混ぜ合わせていくだけでOK!実はとっても簡単なんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152174/blog/14947759

外はパリパリ・中はしっとり~♪

ダマンドとりんごのコンポートを春巻きの皮で巻いた簡単パイです。パイ生地ではなく春巻きの皮を使用することで、濃厚なフィリングとのバランスが絶妙!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202629/recipe/1038878

これぞダマンドの十八番!

タルトのフィリングとして使われることが最も多いダマンド。タルト生地にダマンドとお好みのフルーツを詰めて焼けば、お店のようなフルーツタルトができちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130618/blog/14774446

サクサククッキー好きは必見!

ダマンドに小麦粉を混ぜてクッキー生地に進化させています。アーモンドの効果で、この上ないサクサク食感と香ばしさを味わえますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38081/blog/15617762

ダマンドを進化させた香り高いケーキ

こちらは、ダマンドの材料に小麦粉・ラム酒・紅茶の茶葉を追加してアーモンドケーキの生地に進化。アーモンドや紅茶が香ってくるケーキにうっとりしちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31198/blog/11575098

ダマンド自体は材料を混ぜればできちゃうのでとっても簡単!いろいろなスイーツのフィリングやトッピングにどんどん使ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事