3つの具材のコラボが新しい!バラエティ豊かな「三色丼」レシピ5選

3つの具材のコラボが新しい!バラエティ豊かな「三色丼」レシピ5選
三色丼と聞いて思い浮かべるのは、茶色い肉そぼろに、黄色は玉子、緑色はほうれん草などの葉物野菜。でも、これに限らず組み合わせる具材を自由に変えてみれば、マンネリせずに色々楽しめますよね!そこで今回は、一言に「三色丼」では片づけられない、ちょっと変わったレシピを紹介したいと思います。3つの具材が織りなすコラボレーションをお楽しみください!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/26
2021/10/07
view

さんまのかば焼き三色丼

茶色→さんまのかば焼き
黄色→玉子
緑色→いんげん

さんまのかば焼きをひと手間加えて三色丼に。華やかな印象になって、そのままお皿に乗せるより、豪華に見えませんか?

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/39568/blog/15551561

ガーリックチキンとアボカドとたくわんの三色丼

茶色→ガーリックチキン
黄色→たくわん
緑色→アボカド

びっくりするような組み合わせですが、鶏の旨味とアボカドのクリーミーさが米に絡み、たくわんの食感がアクセントになって美味しいですよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/12743322

サーモンとエビと玉子の三色丼

オレンジ→サーモン
黄色→玉子
ピンク→エビ

三色丼、海鮮バージョンです。明るい色合いにあしらいのブロッコリースプラウとがよく映えます。三色それぞれにひと手間かけてあって美味しいこと間違いなしですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/40296/blog/12303754

ちりめん山椒の三色丼

茶色→ちりめん山椒
緑色→きゅうりのぬか漬け
ピンク→長芋と梅肉を和えたもの

ザ・和食な三色丼ですね。それぞれの料理はおいしいことが容易に想像できますが、組み合わさって丼になると、どんな相乗効果が得られるのか…気になります!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8863/blog/11211681

ネバネバさっぱり朝の健康どんぶり

茶色→納豆
緑色→モロヘイヤ
白色→長芋

食材のチョイスからして、健康にとってもよさそう!あっさりとしたお味でさらりと食べられるけど、体に良いからと言って食べすぎは要注意!!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/95250/blog/13616148

具材の組み合わせはまさに無限!でも、見た目の色合いや、食感の違い、組み合わせの妙などを考えると、意外と奥が深い「三色丼」。今回ご紹介したレシピも、これまでの三色丼の概念を覆すような驚きの組み合わせが魅力的でしたね。気になったレシピがあったら、さっそく今日のごはんの献立にいかがでしょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事