フーディストノートアプリ

脇役イメージの「ヤングコーン」を、旬の今こそ主役にして食べよう!

脇役イメージの「ヤングコーン」を、旬の今こそ主役にして食べよう!
6月~初夏にかけて旬の「ヤングコーン」。一番おいしい季節に、メインに使ってみませんか?ポリポリと食感が良く、ほんのり甘い「ヤングコーン」を使ったオススメおかずをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/06
2016/06/06
view

ヤングコーンの焼き浸し

軽く下茹でしたヤングコーンを、表面に焦げ目が付く程度に直火で炙り、香ばしさアップ。焼き立てをめんつゆ+しょうゆのシンプルなタレに浸すことで、ヤングコーンがタレを吸収して、じんわり美味しい。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86560/blog/15542348

ヤングコーンの香ばし焼きトウモロコシ風

ヤングコーンは、大きなとうもろこしを成長させるために、早めに取られた小さめのとうもろこしです。なのでバターしょうゆで、焼きトウモロコシ風にして食べるのもオススメ!香ばしいバター醤油味で、次々に箸が進みそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041088

ヤングコーンとオクラのナムル風

ヤングコーンとオクラを、食感を損なわない程度にサッと茹でて、ごま油・塩胡椒で味付け。シンプルながらも、素材の味が引き立つ一品です。おかずとしてだけでなく、おつまみとしてもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14636/blog/14434143

ヤングコーンとズッキーニのオイルサラダ

ヤングコーンと同じく旬のズッキーニを、良質なオリーブオイルと醤油、レモン汁でマリネしたサラダです。にんにくの風味が効いた食欲をそそる一品。作り置きおかずとしてもオススメです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/14980881

ヤングコーンとオクラのキムチ

ヤングコーンとオクラを軽く塩茹でにし、熱々のうちにキムチの素を合わせるだけ!粗熱が取れたらもう食べごろ。ピリ辛キムチ味の中に、ほんのりとヤングコーンの甘みが感じられ美味しそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38494/blog/12753864

普段はなかなか買う機会がないかもしれませんが、旬の今こそヤングコーンがメインの料理で素材の味を楽しんで!意外とその食感や味にはまるかもしれませんよ?!

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事