野菜が麺に!?オシャレでヘルシーと話題のベジヌードルって?

野菜が麺に!?オシャレでヘルシーと話題のベジヌードルって?
ベジヌードルとは、野菜を細く長くカットして、ラーメンやパスタのように調理して楽しむ料理のこと。野菜不足になりがちな現代人にピッタリ!ということで注目を集めています。野菜を麺状にスライスする専用のスライサーも出ていますよ。見た目もオシャレなのでサラダのやマリネにしても◎!話題のベジヌードルをチェックしましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/28
2023/08/07
view

ベジヌードルの豆乳スープパスタ

使用するパスタを半量に、その分ベジヌードルを使用した、野菜たっぷりの豆乳パスタです! 酢を加えることで豆乳がとろ〜りクリーミィなスープになりますよ♪もちろん全量ベジヌードルにすればよりヘルシーになりますね。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/1007361

大根麺の坦々スープ

大根を春雨に見立てたヘルシー麺の坦々スープ!レンジで簡単に作れますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/2606/recipe/385071

ズッキーニと人参のベジヌードルサラダ

食べ応えがあって、とってもヘルシー♪ズッキーニとにんじんの麺を使用した、火を使わずに作れる胡麻ベースの和え麺です。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18101/blog/15908031

豚もも肉のおろし味噌漬け添え 冷やし3色野菜麺

野菜の麺に、味噌漬けの豚肉となめこ、大葉、うずらの卵を乗せてボリューム満点!具だくさんで食べごたえがあるのに、ヘルシーなんてうれしいですよね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/32961/blog/11069056

オレガノ香る ニンジンのベジパスタ

にんじん麺にからませるのは、オリーブオイル、ビネガー、オレガノなど、ごくごくシンプルな調味料。その分、素材のおいしさを存分に楽しめますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/42770/blog/12820930

【おまけ】ベジヌードルを作りたいときにおすすめのキッチングッズ

OXO ベジヌードルカッター

ズッキーニなどの細長い野菜からポテトのような丸いものにまで使えるベジヌードルカッター。ベジヌードルを作ってみたい!と思う方には必携のアイテムです。

「OXO ベジヌードルカッター 」
http://amzn.to/1o5qRua

ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器

クルクル回すだけであっという間にベジタブルパスタに!特殊なステンレスブレードで野菜の細切り・太切りを料理やお好みに合わせて変えることができますよ♪

「ベジッティ かんたん野菜パスタ調理器」
http://amzn.to/1U71shQ

ヘルシーであっさりだから、これからの季節にピッタリですよ!皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事