朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選

朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選
時間がない!おかずが少ない!そんな時にさまになるのが「のっけ弁当」。ごはんにおかずをのっけるだけなので、詰め方を考える手間が省けて、かつ、見た目も豪華にみえるお弁当なんです。今回は、節約アドバイザーとして大活躍中の武田真由美さんの「のっけ弁当」レシピをピックアップ。作り置き・時短・節約と三拍子そろった、選りすぐりのレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/28
2021/10/07
view

節約!ちくわのかば焼きのっけお弁当

食卓の救世主「ちくわ」が立派なメインのおかずに変身!甘辛いたれが白いごはんにもよく合いますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/735232

作り置きなら3分でできる!肉みそのっけ簡単時短お弁当

肉みをを作り置きすれば、たった3分で完成!白いごはんに相性バッチリ! 肉みそは冷蔵庫で3日程度は冷蔵保存できますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14780681

簡単!時短お弁当レシピ~オムライスのっけ弁当〜

具の野菜を切ったりするのが手間な時は、ミックスベジタブルが重宝します!お子様も喜ぶ、のっけ弁当の完成です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14914612

簡単*時短10分100円弁当~ガッツリスタミナ系!ドライカレーのっけ弁当。~

使いかけ食材をフルに生かしたドライカレー、材料をアレンジして上手に節約してね!
ドライカレーは多めに作って、小分け冷凍保存をしておくと何かと便利です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15095329

節約!和風カレーのっけ弁当

豚肉のしょうが焼きをリメイク!一気に和風カレー味に大変身しちゃいます♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/recipe/735228

いかがでしたか? 武田真由美さんのアイデアあふれる「のっけ弁当」。作り置きのちょっとの工夫で、時短にもつながり、お財布にも優しいお弁当ですね。ご自身のオリジナルな「のっけ弁当」もぜひ試してみてくださいね♪

———————————————
★武田真由美さんのプロフィール
http://www.recipe-blog.jp/profile/mayumibiyori

徳島県在住。夫と2人暮らし。料理をはじめ様々な節約技が注目となり、節約アドバイザーとしても活躍。

★最新!武田真由美さんの人気レシピTOP10 | レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/ranking/

★好評連載中♪『節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず』
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事