ふわふわ食感がたまらない!「台湾カステラ」レシピ

ふわふわ食感がたまらない!「台湾カステラ」レシピ
日本のカステラに比べ、ふわっとした軽い口当たりの「台湾カステラ」。シンプルな材料で意外と簡単に作れるのでこの機会にぜひ挑戦してみませんか?味のバリエーションや作り方も豊富なので、お好みのレシピを見つけてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/23
2021/10/07
view

パウンド型で台湾カステラ

オーブンに入れて15分焼いたら、5分ごとに扉を開けるのがポイント。きれいな焼き上がりになりますよ。動画でも作り方を紹介してくださっているのでぜひチェックしてみて!

レシピをチェック!>>

黒糖味の台湾カステラ

ほんのり茶色に色付いた黒糖味の台湾カステラです。生地底のレーズンがふわふわ食感のアクセントになってとってもおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

チョコ台湾カステラ

ふわふわな食感にココアの風味が広がります。この食感を出すポイントは、生地とメレンゲの混ぜ合わせ方にあり!最初にホイッパーで混ぜたら、あとはヘラでさっくりと混ぜることが大切です。

レシピをチェック!>>

ノンオイルの台湾カステラ

ノンオイルで作ると口当たりの軽いヘルシーな仕上がりに!強力粉で作っているので、小麦粉とは少し違うふわふわ感です。みりんを入れることで色味もきれいになりますよ。

レシピをチェック!>>

炊飯器で作れる台湾カステラ

オーブンをお持ちでない方でも、調理機能付きの炊飯器があれば気軽にトライできますよ。炊飯器でもふわふわ食感に仕上がるのでぜひお試しを♪

レシピをチェック!>>

メレンゲをしっかりと泡立てる必要がありますが、それ以外はとっても簡単!プルプル揺れる見た目もたまりません♪ぜひ焼きたてをお楽しみください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事