子どもも大人も大好き!「わかめごはん」アレンジレシピ

子どもも大人も大好き!「わかめごはん」アレンジレシピ
わかめは、みそ汁やサラダに使うけど、たくさんあり過ぎて使い切るのが大変という方も多いのでは!?今回は、そんな方にもオススメの「わかめ」を使ったごはんものをご紹介します。わかめの塩気がごはんと相性抜群で、みんなモリモリ食べられちゃうこと請け合いですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/16
2021/10/07
view

自家製!わかめごはんの素

乾燥わかめとごまがあればできる簡単レシピです。たくさん作っておけば、忙しい朝のお弁当づくりにも大活躍!パパッと済ませたいランチにもオススメです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20189/blog/10697263

わかめたまご雑炊

市販の混ぜ込みわかめで、お手軽ぞうすいはいかがですか?冷凍ごはんや、ちょっと余った冷やごはんの救済にもぴったり!体がホッコリと温まりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/14007413

梅わかめごはん

梅もいれて、サッパリと食べられるわかめごはんです。しかも生姜のアクセントもきいて、ますます食欲をそそります♪軽く食べられちゃうので、お酒のしめにもオススメの一品ですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/114269/blog/16054367

わかめとオクラのトロトロ炒飯

乾燥わかめをもどす手間がいらないから、忙しくてもサッと作れちゃう炒飯です。わかめの塩気とうま味があるから、ちょっとの味付けで驚くほどの美味しさに!オクラのトロトロ感も絶妙で、お箸が止まりません。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/13362874

若竹ごはん

素材の旨味をシンプルに味わえる、わかめとたけのこの炊込みご飯です。たけのこに下味をつけるひと手間で、さらに美味しくいただけますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15165561

どれも少ない材料で、わかめの旨味をシンプルに味わえるレシピばかりです。乾燥わかめの戻し方で、自分好みの食感を楽しめるのもうれしいですよね!「海の野菜」と言われるくらい栄養満点のわかめで、自分や家族の健康もしっかりとサポートしていきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事